この夏の名古屋

今年の夏は暑かったですね。
この暑い中、東京の友達が遊びに来ると言うので、
名古屋観光をしました。
見慣れている名古屋ですけど、
改めて観光してみると、知らなかったことも多いものです。
しかも、私が見たときよりも進化していたりして(^_^;)
説明が詳しくなっていたり、見るポイントが増えていたり。
こんなに見るところあったっけ??
って思うところが何カ所もありました。
観光も進化していかないと行けないんですね。

そういう私は、進化することもなく、この夏を過ごしました。
進化といえば、その友達が来た時の観光で、
新しい名古屋を知っただけかも。
始めてみようと思ったボルタリングも、
この暑さに負けて、出掛けるのを拒否していました。
そして、抑えることの出来ない食欲。
結果、ダイエットどころか巨大化を進行させています(泣)
これは、進化か退化か・・・
そんなことで悩むよりも、ダイエットに励まないとね~
今度は、ワンダーコアに興味がある私。
ホームセンターに買い物に行くと売ってるんですよね。
興味津々で、子どもが遊んでいる姿を興味のないふりをして見ています(笑)
何をやるにしても、やり始めないと始まらないですよね~
分かっているけど、もう少しダラダラしていたい今日この頃です(^_^;)

カテゴリー: 名古屋マリアージュをレンタル — admin 2:26 PM

独身を楽しんでみます♪

友達を見送ることが当たり前になってしまった今日この頃。
とうとう、女子会の中で独身なのは私だけとなりました。
ここまでくると、開き直るしかないですよね(笑)
婚活パーティー行ったり、結婚相談所を探してみたり、
SNSで人間関係広げて見たり、それなりの努力はしています。
でも、相手が見つからないんだから仕方ないですよね。
だから、開き直るしかないんです(笑)

独身最後を競っていた彼女は、来月、結婚します。
憧れのジューンブライド。
何人も見送って来ましたよ。
そのたびに、「次こそは!!!」と気合を入れたものです。
もう、気合いを入れる気にもなりませんね。
あまり、あきらめムードになってしまってもいけないんでしょうけど、
焦っている方がもっと悪いように思えてきたので、
少し、自分の時間を楽しむことにしようと思っています。
スポーツとか。
なんとなく、ボルダリングを始めてみようかと思っています。
走ったり、息が切れるようなスポーツはしたくなくて。
ボルダリングは、地味だけど、体幹が鍛えられるとか。
ダイエットのつもりでやってみようと思います。

ちょっぴり、そこでの出会いを期待して♪(*^。^*)

カテゴリー: 貸会議室名古屋マリアージュ — admin 4:22 PM

また先を越された?

今週は女子会。
そのときに友達から発表があるそうなんだけど、
こういう場合はたいてい結婚ですよね。
付き合って4年の彼氏がいるし、
次はその友達かなーと思っていたので。
友達を見送るのにも慣れてきました…。
その女子会メンバーで独身なのは私とあと一人だけ。
しかもそのあと一人というのは私よりも3つ年下でまだ20代なので私ほどは焦ってないはず。
その友達にまで先を越されるのはさすがに避けたいなぁ…。
29歳ってなにげに一番結婚を意識する年齢ではあるし。

私も早く女子会で結婚の報告をして、
輝く婚約指輪をみんなに見せびらかしたいなぁ。
私の結婚式のときにはブーケトスを待ちかまえていてくれる独身の友達はいないかもしれないけど(笑)

ちなみにマリアージュでの婚活はあいかわらず。
ゴールデンウィークには3回もパーティーに参加したのにその後も続いている男性はいません…。
連絡先を交換したのにリードしてくれない男性って頼りなーい!!

カテゴリー: 名古屋マリアージュの婚活結果 — admin 4:29 PM

そろそろ婚活しなきゃ

ぽかぽか陽気でつい眠くなりますね~。
平均気温が20度を超えるようになるのももうすぐかな?
まだジャケットなどの上着は手放せないけど、
もう少ししたら長袖一枚で外出できるようになりそうですね。
春色のニットを買ったから早く上着を脱ぎたーい。
明るい色の服を着ると気持ちまでうきうきします♪
最近は婚活をさぼりぎみな私。
というか今年に入ってから一度もマリアージュで婚活してない!!
仕事が忙しくて…というのは言い訳ですが、なかなか時間がとれなくて。
でも出会いの季節だし積極的にならないとね。
今年33なんだし…。
そろそろ相手を見つけないとやばいです。本気で。
次に出会った相手とはスピード婚でもいい!なんて思ってるので、
春に出会いを見つけて夏に婚約、秋に結婚式!なんていうのもいいですね。
理想はセレブで優しくてイケメンで身長高くて誠実な人だけど、
まじめで優しければいいです、ええ。
厳しい条件じゃないと思うんだけどなかなか見つからないんですよね…。
カテゴリー: 名古屋マリアージュの婚活結果 — admin 3:16 PM

名古屋マリアージュのセミナーで・・・

今年の夏は、予想以上に暑いですね~
脳味噌が煮えてしまいそうですww
仕事中は冷房の中でいいんですけど、
外を歩く時は、地獄のようですwww
早く、涼しくなって欲しいものですね。

そうそう、名古屋マリアージュでセミナーが開催されたので、
思わず参加してしまいました。
何って、女子力アップセミナーです。
最近、男っ気が無いせいか、女子力ゼロに近いですからね。
流石に、ヤバいかと思いまして・・・
改めて、「女子力とは・・・」なんて聞いていると、
自分がどれだけサボっていたかが分かりますね。
女をサボると、妻をサボるそうで、
浮気や離婚に繋がりやすい女になってしまうとのことです\(◎o◎)/!

いつまでたっても、女性は女性である事を忘れてはいけないようですね。
何だか、女でいるのって面倒くさい!!!
・・・あ、これがダメなんですよね~
気をつけます(^^ゞ

カテゴリー: 名古屋マリアージュをレンタル — admin 4:13 PM

いつか名古屋マリアージュで

どうもお久しぶりです~
前回のブログから約半年経ったのかぁ。気づかないうちにしばらく時間が
過ぎてしまいましたね。

婚活中だった方はその後どうですか?
婚活を頑張って良い出会いを手に入れた方は、楽しいゴールデンウィークを
過ごせそうでよかったですね♪

そして、ちょっとうらやましくもあるかな(^^)

私はちょっとの間名古屋マリアージュでの婚活からは離れていたので
しょうがない話なんですけどね。

話が変わってしまうんですけど、最近職場で急いでいたので、軽く走って
いたら、何もないところにつまづいてちょっと足をひねってしまったんです。
しかも別の日に足元にあった荷物をよけようとしたつもりが、スネにあたって
ちょっと削れてました(泣)
どっちも急いでたからってことを強調しておこうと思いますけどー、
これって年のせい?なんて思ってしまった。。
数年前なら、軽くよけられてそうな気がするので、ちょっとした年取った感
を感じてしまいましたよ~

これはほんとに体力を作る必要があるかもしれないって思い知らされました。

名古屋マリアージュでの婚活とジム通いを両立させていこうかな?
って本気で考えないといけないかも~
ジムでの出会いでもありがたい話だったりするけどね☆

習い事といえば、名古屋マリアージュってレンタルもしてるみたいだから
そこで、教えるってのもいいのかもしれませんね♪
特技とかあれば私もいつかレンタルして、教えてみたい!!
夢の夢ですねー

気になる習い事

みなさんこんにちは!
寒さに弱い私・・・。今年もさっそく風邪をひいてしまいました。
毎年このシーズンになると内科に行ってお薬をもらってる気がするなあ。
スポーツジムでインストラクターをしている友達には、日頃からもう少し
体を動かして、体力をつけたほうがいいと言われています。

毎日適度に体を動かすことで免疫力がつき、風邪をひきにくくなるそうです。

そう言われてから、ランニングでもしてみようかな~と思っていた時期も
あったんだけど、スポーツが苦手な私は計画だけで終わっちゃいました。
これじゃ体力が落ちていくのも当然ですよね。

スポーツが苦手な私だけど、語学には興味があります!!
今になって、学生時代にもっと勉強しておけばよかったなあと思うことが
多々あります。

先日ネットでAwesome Englishの情報を見てから、すごーく興味がわいちゃいました。
Awesome Englishとは、英会話のマンツーマンレッスンです。
ネイティブの先生に、マンツーマンで指導してもらえるなんてよくないですか~??

グループレッスンだと、先生に質問しづらいけど、マンツーマンなら疑問を
もったときに、すぐ解決することができますもんね!!

ただ、Awesome Englishは横浜に教室があるので、名古屋在住の私は通えません。
名古屋にもAwesome Englishできればいいのになあ。

インテリアに凝ってます♪

お久しぶりです♪
2月から新しい家で生活するようになって、可愛いインテリアを集める
のにはまっちゃってる私。

以前暮らしてた部屋は、日当たりに不満があったし、最寄の駅から家まで
けっこう距離があったし、近くにコンビニやスーパーがなかったし・・・
生活していてイライラすることが多かったので、インテリアに凝って
みたいなんていう気持ちが起きなかったんです。

でも引越し先の家は、日当たりもばっちりだし、マンションの外観や内装も
おしゃれで気に入っているので、とことん可愛くしたいなぁと思うように
なったんです。

部屋を可愛く、常にきれいにしていれば、彼氏ができた時にすぐ招く
ことができるしね笑!!
まぁ、今のところ彼氏できる予定なんて全くありませんけど・・・。

年齢を重ねるにつれて男性にモテなくなってるのを実感する私。
年下の女の子たちと合コンに行ったりすると、私は完全にお手伝いさんの
ようなキャラになっちゃうんだよね。
若い女の子たちの引き立て役っていうか・・・。
最近は、年上の女がモテる!とかいう話を耳にするけど、自分自身それを
実感したことはないかな。

明日はレンタルスペースのマリアージュで行われる、友達の結婚パーティーに
参加してきます。
そこで出会いあるといいなぁなんて期待しちゃってます。

計算は、結婚への近道?

ここ最近、何で出会いが無いんだろう~??って考えてたら、名古屋マリアージュに
行ってないからだ!って気が付きました;;最近、お引越しをしたりして、バタバタしてた
んですよねぇ。。
なんで、引越ししたかというと、ずーっと部屋の日当たりに不満があったから。
ここ最近、雪の降る日も増えて、ただでさえ、選択ものが乾きにくいのに、日当たりが悪くちゃ、
ランドリーに行くしかないじゃない・・・。で、今回は、日当たり重視、利便性重視で、物件探したのね。
ちょうど、新生活で、物件の出入りも激しい時だったから、思っていたより、すんなり、新しい部屋がきまりました♪

さて、名古屋マリアージュも近くなったところで、気分を新たに、婚活頑張ろうかなって思ってます☆
昨日は、東京の婚活パーティーで知り合った男性と同棲中の友人と、久しぶりに再会しました。
親戚の結婚式があって、名古屋に帰ってきたそうです。相変わらず、東京の彼とは上手くいってるみたいで、
彼の親にも紹介されたみたいなので、結婚も秒読みかなって感じ♪
でも、出会ってすぐ彼のところ行っちゃうなんて思ってもみなかったなぁ・・・。正直、友人としては
寂しかったんだけどね。でも、彼女も、仕事辞めてて就活中だったし、東京へ行くのには、
良いきっかけだったんじゃないかな?
だって、ひとまず、家とか無くても、彼の家に転がり込めたわけだしw
これも、計算のうちだったのかは、不明だけど、喧嘩もしながら、幸せそうに過ごしてるみたいなので、安心しました♪

今日は友達が彼氏GETしたという婚活パーティーのエクシオ東京マリアージュ会場の
情報を紹介しちゃいます!

住所:東京都東京都中央区八重洲一丁目4番20号
MTエステートビル4階
TEL:050-55319451
営業時間:11:00~20:00
定休日:月・火曜日

カテゴリー: マリアージュ, 名古屋 — admin 4:55 PM

マリアージュin名古屋  5

8月に入ってから、毎日暑いですよね。学生だったら夏休みのはずなのに、名古屋deマリアージュガール、この時期はホントに学生がうらやましい。学生の頃は学生の恋愛とか気楽でよかったな。

見た目で選んでもよし、学校で選んでもよし、なんでもアリだったけど、名古屋deマリアージュガール、大人になった今、なんだかいろいろ考えてしまう。

_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_-_ -_ -_ -_ -_ -_ -_

あ、そうそうこの前名古屋deマリアージュガールが友達から誘われた合コン。名古屋deマリアージュガールは久しぶりに参加する合コンでした。

ま、友達も一緒って事でその分は気楽だったけど、一つ心配な事はその友達と名古屋deマリアージュガールの男性の好みがおんなじってこと。

その合コンでもやっぱりいいなって思う人が同じだった。

_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_-_ -_ -_ -_ -_ -_ -_

しかも、友達は男性から格安の会議室を教えてもらったりして、すっかり仲良くなってたんだよね。

カテゴリー: マリアージュ, マリアージュとは, 名古屋, 貸し会議室 — admin 11:12 AM